羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

えーっ!? BEAMS(ビームス)のTシャツでもこんな悲劇なことになっちゃうのォ〜?(泣)

f:id:gohatori:20230518071140j:image

そぉ〜ん! (泣)

なんで泣いてるのかと言えば、きのう着ていたボーダーの半袖Tシャツ。

 

けっこうお気に入りで。

「ここぞ!」という時にしか着ないオキニで。

海外旅行の時とかに着て行ったり。

合計して10回も洗濯してないんじゃないかなぁ。

 

で、メーカーは、

 

f:id:gohatori:20230518071134j:image

BEAMS(ビームス)なのね。

とはいえアウトレットモールで買ったやつなので、そこまで高くはなかったのだけれど、腐ってもBEAMS(ビームス)。

確かな商品かと思い込んでた。


f:id:gohatori:20230518071122j:image

ところが……!


f:id:gohatori:20230518071143j:image

わかるかな……


f:id:gohatori:20230518071128j:image

なんか、表面に無数のブツブツができてるの。


f:id:gohatori:20230518071131j:image

こうしたらわかりやすいかな?

丸っこい、かたい毛玉みたいなのが付いてるの。


f:id:gohatori:20230518071137j:image

付いてるというか、生えてきた的な感じで。


f:id:gohatori:20230518071119j:image

これを取るにはもう「毛玉取り」だなみたいな。


f:id:gohatori:20230518071125j:image

えーっ!? ってなって。

ものすごくみっともないというか。

ビンボーくさいというか。

せっかくBEAMS買ったのに、ひもじい感じとかナニコレ珍百景みたいな。

てゆうかBEAMSのTシャツでも、こんなことになっちゃうのか……って。

 

 

やっぱアレだな。

BEAMS(ビームス)は、あくまでもセレクトショップと考えるべきなのかもな。

シップスとか、オッシュマンズも。

その店のオリジナルではなく、「セレクト」されたものや、昔からの「定番ブランド」を選んだ方がいいのかな……なんて思った今日この頃なのでありました。

 

 

というわけで、定番のボーダー半袖Tシャツを探す旅に出ます。

もう調べはついてます。

長袖は持ってるけど、セントジェームス (SAINTJAMES )のレヴェンドモダン ボートネック Tシャツ 半袖か。

もしくは「アニエスベー」のJ008 TS ボーダーTシャツか、はたまたJ019 TS ボーダーTシャツの3択でいこうかなと。

 

もう「定番」しか買わん!