羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【メンタルハック】いきなり寒くなった時、気持ちが落ちないために準備していたこと

f:id:gohatori:20221005080000j:image

ふふふ。

いきなり寒くなったが、私の心は落ち着いている。

なんならワクワク方面に動いたりもしている。

なぜならば、こうなった時のために準備しておいたからだ!

 

普通の私なら

「寒くなる → 落ちる」

の方程式が成り立つ。

 

しかし今回、寒くなった時に着られるオニューのシャツを用意しておいたのである!

 


f:id:gohatori:20221005080007j:image

まずはビームス。

先日、アウトレットパークで入手したもの。

普通の価格よりずいぶん安く買えたのでニンマリ。

けっこう厚手なので、もう少し寒くなってからのデビューかな〜。

たのしみ!

 


f:id:gohatori:20221005080003j:image

もう一点はバナナリパブリックのシャツ。

こちら、値引きに値引きが重なって、なんとお値段、1700円ほどで手に入った。

ユニクロより安いレベル!!!!

しかし、安いとはいえバナナリパブリック。

長く着られるよう、しっかりと試着しまくって、バッチリのサイズを購入した。

 

今日の寒さなら、バナナリパブリックをカバンに忍ばせ……で行けるかな。

最初からは着ない。

まだ「忍ばせ」の段階。

 

とりあえず今まで通りの半袖Tシャツで様子を見て (まだ夏気分)、肌寒くなったらバナナリパブリックの薄手の長袖シャツを羽織る……ワクワク。

 

ほら、ワクワクになってる!

「寒くなる → ワクワク」になってる!

これは大きな進歩ですぞ。

 

本格的な冬が始まる前にも、何か買い物をしておこう。

冬の到来が楽しみになるように。