羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

毎晩「また今日もお化粧ができなかった…」と涙で枕を濡らしながら寝ている

f:id:gohatori:20241114083759j:image

意はしてあるのだ。

お化粧セット。

 

Amazonで買った安物だけど、まずはこれでお化粧の自主練をしようと思っているのだ。

なぜそう思ったのかというと、佐藤さんがやってる連載「佐藤のメイク練習」に影響されたからだ。

※↓参照

佐藤のメイク練習 の記事まとめ | ロケットニュース24

 

 

試行錯誤しつつ、どんどんメイクが上手くなっていく佐藤さん。

私も前々から「自分でメイクできるようにならんとなぁ……」とは思っていたのだが、一歩先ゆく佐藤さん。

まさに人生のパイセン(先輩)である。

 

 

つい先日あったポールダンスの発表会も、会場が板橋と少し遠いので私は出場を断念した。

なぜなら私はいつも新宿(歌舞伎町近く)のRAARというメイクサロンに女装メイクを頼んでいるから。

※↓参照

女装サロンRAAR(ラール)業界1リーズナブルな安心価格、新宿三丁目から徒歩1分

 

※ポールダンスは女装で出ると決めている

 

 

板橋でリハーサルして、新宿に戻ってメイクしてもらって(もちろん有料)、また板橋に戻る(タクシー想定)……ってのは、たぶん時間的に不可能で、お金の飛び方もかなり痛い。

 

となると私は一生、「新宿2丁目近辺でしか生息できない女装家スーパーレイ」となってしまうので、これを機にメイクを自分でできるようにならんとなぁ……と痛感したのであった。

 

ということでメイクセットを買ったのだけれど、メイク練習する時間がない(泣)

本当にない(泣)

 

仕事して、メシ作ったり家事したりしてるうちに午前1時すぎ。

こっからメイクして風呂入ってとなると、寝るのは午前3時とかになってしまう(起床は6時半)……ので、なかなか手がつけられなく、枕を濡らす毎日なのである。

そのために毎日アゴのヒゲも剃っているのに……。

 

 

どうにかして1時間。

なんとしてでも1時間。

練習する時間を本気で空けないと、「新宿2丁目でしか生きられない女装家スーパーレイ」から抜け出せない。

 

あるていど練習したら、RAARのメイクレッスンにも通おうかと思っている。

※↓参照

メニュー - 東京・新宿の女装メイク サロン・photo studio RAAR(ラール)

 

 

佐藤さんみたいに日々の連載記事にはしないと思うけど、ちゃんと写真は残して(SNSとかにもアップして)、いつかビフォーアフターで「わあ!」と驚かせらたらいいなと思っている。

 

ということで、そのうち突然メイクを始めるかと思いうけども、そのときはどうか暖かく見守ってやってください。