羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【100均日記】セリアの世界が違って見えた。プリン作りにハマっただけで。

f:id:gohatori:20190820212805j:image

きのうセリアに行ったとき、いつものセリアとは違うセリアがそこにはあった。

今までスルーしてた「お菓子作り用具コーナー」が、宝の山に見えたのだ。

 

 

f:id:gohatori:20190820212829j:image

なんだろうこの道具。この材料、どうやって使うんだろう?

 

あっ!

 

f:id:gohatori:20190820212910j:image

プリンの型がある〜\(^o^)/

 

それはまるで、秋葉原の電子パーツ屋さんを覗いているような楽しさがあった。

プリン作りにハマっただけで、こうも見える世界が変わるとは。

 

f:id:gohatori:20190820212928j:image

そのうちクッキーも作りたいし、クレームブリュレも作ってみたい。

手芸とかにハマったら、またセリアの世界が変わって見えるんだろう。

 

興味がわくと世界が変わる。いろんなものに興味があったら、見るものすべてが新鮮に映るのだろう。タモさんとかスゴイんだろうなァ、きっと。

 

タモリ

タモリ

 

 ▼ほぼ毎日プリン作ってる

もうレシピ見なくても、迷いなくプリンが作れるようになりました٩(^‿^)۶#プリン羽鳥 #キッチンはとり #ゲーム音楽go羽鳥