羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

夢日記がおもしろい / あるいはリアクションコーディネーターという職業について

f:id:gohatori:20191116094140j:image

先々週くらいから夢日記をつけ始めた。

これがなかなか面白く、かつ、なかなか上手くいってない。

 

たとえば、

 

 

f:id:gohatori:20191116094828j:image

 

読めない。

 

パッと見は読めない。

でも、しばらく眺めてると読めてくるから不思議なものだ。

 

夢を思い出すより先に、自分の手で書いた記憶を思い出して、何を書こうとしたのかっていう気持ちも思い出して、結果として夢の内容も思い出すって感じ。

なので、読めなくても読める。

面白い。

 

f:id:gohatori:20191116094855j:image

 

ちなみにどんな内容の夢を見てるのかをメモから抜粋すると……

 

  • フジロック(に行ったもよう)
  • 大林宣彦監督の映画にカーチャンが主演で出演
  • 映画のテーマはDEKASEGI(出稼ぎ)
  • 昔の人は自作のパラシュートを背負い、上空から飛行機で大都会に飛び降りて、出稼ぎ先を探す。(※PUBGや荒野行動に影響されたと思われる)
  • リアクションするタイミングを芸人に知らせる仕事「リアクションコーディネーター」として働き始める。
  • まぼろしのうな丼を食べにいったら、うなぎとご飯の間には、タレじゃなくてミソが塗ってあった。

 

みたいな感じ。

いかにも夢だなぁ〜。

 

あと「わすれた」ってメモが多いのは反省点。

これ、起きた直後は覚えてるのに、メモ帳がすぐそばにないから書けなくて忘れていくパターン。

もったいない。

メモ帳は枕元に置いとかなきゃだめだね。

夢日記

夢日記