羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

オゾンすごい! 酸っぱくなってたグローブのニオイが見事に消えた〜‼︎

f:id:gohatori:20200227063247j:image

ボクシンググローブの酸っぱさ、あきらめてた。

 

 

いつもキックの練習後、会社に着いたら、すぐに除菌シートで消毒。

そして「オゾン」も出るという靴用の乾燥マシンで1時間ほど乾燥させる……ってのをやってたんだけども、どーしても、遠くの方にこびりついた酸っぱいニオイは取れなかった。

 

 

んで昨日のこと。

 

 

f:id:gohatori:20200227063146j:image

しばらくテレワーク続きそうで会社に行けそうもないから、乾燥マシンを持ち帰ってきた。

 

 

f:id:gohatori:20200227063204j:image

そして、「これでもか!」ってくらい、オゾン乾燥させてみた。

 

f:id:gohatori:20200227063215j:image

1時間どころの話ではなく、家にいるほぼ間ずっとだから、10時間くらいやり続けただろうか。

 

 

そしたら……

 

 

酸っぱいニオイが見事に消えた〜\(^o^)/

 

こんくらいオゾンを浴びさせないとダメだったのね。

1時間じゃ足りなかったのね。

たぶんまた臭くなるけど、そしたらまた、鬼のようにオゾン浴びせて消臭しよ。

いろんなオゾン発生器を使ってきたけど、初めて効果を実感したかも(笑)