羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

生まれて初めて「あせも用のクリーム」を使ったら……イイねコレ!

f:id:gohatori:20200819054030j:image

もともと汗っかきなんで、よく「あせも」になるんです。

特に首元。

ここ最近、たぶん人生で最大のあせもが首にできて、かい〜の かい〜の、だったんです。

 

 

あまりにもかゆくて。

ちょっとこれはギブアップということで。

 

マツキヨ行って、人生初となる「あせも用のオクスリ」を使ってみることにしたんです。

その名も『あせもクリーム』。

 

なんで今までクリームとか使ってこなかったのかというと、ベタベタするのが嫌だったから。

でもこのあせもクリーム、そんなにベタベタしないのね。

どちらかというとサラサラしてる。

 

あと、なんで「パウダー的なもの」も使ってこなかったのかというと、ニオイが嫌だから。

あのニオイ、苦手なのん。

でもこのクリーム、無臭。

 

いいじゃんこれ!

 

んで、シャワー後にあせもクリームをつけて、4日目になるけど……なんと!

 

ほとんど治った〜\(^O^)/

 

まだ「あせもの跡」はあるけど、かゆさは、ない。

こんなに早く治るものなの⁉︎

もっと早くから使っておけばよかった!

またひとつ、勉強になりました\(^O^)/

 

【第3類医薬品】ユースキン あせもクリーム 32g

【第3類医薬品】ユースキン あせもクリーム 32g

  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品