羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「今度お菓子食いに行きましょうよ」って言える世界が来たらいいな

f:id:gohatori:20210125210825j:image

いゃぁね、今ね、ぼんやりと、「コロナがおさまったらやりたいこと」ってのを考えていたんですよ。

ぼんやりと。

 

海外旅行をはじめとして、いろんなことが思いつきました。

その中に、ちょっと今までなかったのがあったんで、情報共有というか、提案。

 

 

「飲みに行く」とか「メシ食いに行く」とかってあるじゃないですか。

コミニケーションとして。

それと並ぶようなの、ひらめいたんですよ。

 

「お菓子食いに行く」

 

ってのを。

 

 

 

オレ、みんなで、お菓子食いたいなって。

気の合う友人とか知人とかと、あーだこーだ言いながら、いろんなお菓子を食べたいなって。

 

いつか言える日が来たらいいな、「お菓子食いに行きません?」って。

 

ティムタムとか、ハッピーターンとか、ベビースターラーメンとか、そんなのがたくさん好きなだけ選べる「お菓子屋さん」に行ってね。

お通しは、まぁ、柿ピーだね。

飲み物はコーヒーとか紅茶とか牛乳とかで。

もちろんコーラもあるから安心して。

海外の珍しいお菓子とか、地方のレアな銘菓とか、流行りモノのお菓子とか、とにかくお菓子のオンパレードみたいな店で。

ストレートに「単品」や「もりあわせ」なんかのもあれば、変化球的なメニューもあって。

たとえば、

 

「チップス・アラカルト」

左から、YBCチップスター、カルビークリスプ、プリングルス。

味や方向性の違いをご堪能ください。

 

「ハッピーターン・パウディング」

ハッピーターンにふりかけるオリジナルのパウダー10種類と共に、「少し焼きを入れた香ばしいハッピーターン」をパウディングしてお楽しみください。

 

「あぶりポテチ」

お好みのポテトチップスを、七輪の熱で少し炙ってからお出しします。

 

「ポテチの洗い」

実際に水で洗って塩気を落としたチップスターを、七輪の遠赤外線な熱で焼きを入れつつ、希少な岩塩等のエクストラ塩をパラリとふりかけながら、コーラと一緒にご堪能ください。

 

 

こーゆー感じの。

もう無限に思いつく。

行きてぇぇ〜!

そーゆー店、行きテェ〜っ!

 

てな感じで、大人の嗜みとして、「お菓子」があっても良いと思うんですよ。

いつか言いたいです。

「今度お菓子食べに行きましょうよ」って。

そんな世界が来るといいな。