羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

一度に食いすぎて「もうしばらくはいいや」ってなる現象

f:id:gohatori:20211107075537j:image

一度に食いすぎて「もうしばらくはいいや」ってなる現象がある。

最近だったら天ぷらだ。

 

↓参照↓

【大食い検証】丸亀製麺で10万円分食べられるのか? 編集部全員でチャレンジした結果…! 第5回「10万円食べるもんズ」 | ロケットニュース24

でも不思議なもんで、その数日後には、同僚たちと「舞茸の天ぷら」を食べていた。

一晩寝たら忘れるのかな?

 

 

それはさておき、新作の「もうしばらくはいいや」は、イカだ。

具体的には、イカのお菓子というか、イカのおつまみというか。

 

ダイエットのことを考えて、あたりめ (するめ)を中心に食べていたのだが、つい昨日、いかのおつまみ4種類を買ってきて食べ比べ……してたら食いすぎて (←ダイエット中に何してんだ)、もうしばらくはイカはいらん……となったのでした。

f:id:gohatori:20211107075628j:image

ちなみに食べ比べたのは、西友オリジナルブランドの「あたりめ」「さきいか」「桜チップのソフトいか燻製」「香ばしい皮付きさきいか」の4種類。

 

 

んで、最も好みだったのは「香ばしい皮付きさきいか」!

f:id:gohatori:20211107075845j:image

なんというか、「あたりめ」と「さきいか」の中間くらいにポジショニングしてる感があって、非常に食べやすい上に味もシミシミとじっくり出てくる……みたいな。

こう書いてると、また食べたくなってくる。

あとで買ってこようかな。