羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【質問コーナー】私がダイソーに行かなくなった理由

f:id:gohatori:20220127075440p:plain

はい、ありがとうございます!

お答えします、お答えします!

先日のダクトレールフィクサーのブログに、こんな質問が寄せられていました。

 

 

「(前略)ダイソーで先日、レールライト?って言うんでしょうか? が、売っていて買おうか迷ったんですが、羽鳥さん、最近ダイソー行かれてますか?

 

はい、知ってます。知っています!

いつぞやか渋谷のダイソーで見かけました!

で、「最近ダイソー行かれていますか?」についての回答ですが、行ってません。

行きたいのですが、行けてません。

たとえば先述の通り、渋谷に行ったらチェックする……みたいなことはするのですが、以前の頻度ほど行けていません。

それはなぜか?

 

引っ越し後、生活範囲内にダイソーがなくなってしまったから……です。

それだけです。

 

しかしながら、【100均検証】復活のために、いろいろリサーチしているので、その点はご安心ください。

まさに昨日なんて新宿周辺の、インディー系100均(奥山商店)、セリア、ワッツ、キャンドゥ、スタンダートプロダクツをチェックしてきました。

 

つまるところダイソー以外。

なぜならば、職場のある新宿って、いちおうダイソーはあるのですが、非常に行きにくい場所にある(コンボしにくい場所にある)からです。

 

新宿の良さげな場所に、デカいダイソーできないかな……なんて思っています。

以上でーす!