羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【100均日記】ダイソーの新商品は南の方が早く出る説?

f:id:gohatori:20220812050707j:image

このところ、熱心に100均パトロールをしている。

100均パトロールというかダイソーパトロール。

とある新商品を探しているのだ。

 

けっこう前、九州の知人より、「こんな新商品あったよ」との100均伝達があった。

まだ明かせぬが、その商品は「ええっ!?」とビックリするようなモノであり、必ずや記事にしたい一級品。

 

ところが。

 

それからダイソーを探し始めたのだが、まっっっったく見つからないのである。

近所の周辺駅はもちろん、東京一デカい「アルカキット錦糸町店」にも置いてない。

時期かな?と思い、しばらく間を空けてアルカキット錦糸町店に再訪するも、やはり無い。

 

しかし、九州の知人は、「全然あります。他の店でも発見!」と、さも当然のようにその商品の写真を送ってくるのである。

 

これはもしや、私がアタックかけてる店の問題?

入荷してない店ばかりに行ってる疑惑?

そんなことを感じたので、Twitter検索なり様々な手法で調査したところ──

 

南の方が早い説?

 

という結論に達したのである。

ダイソーの本社は広島だし、そっち側の方が早いのかなと。

 

その商品が九州では売ってる情報はワンサカ出てきた。

名古屋もあるもよう。

そして、ついに神奈川にまでやってきた。

それはまるで桜前線のように、南から徐々に徐々に東京へと迫ってきているのである。

 

私の仮説が正しければ、もうまもなく東京にもやってくる。

そしたら私、記事を書く。

暦 (こよみ)の上では夏を通り越してもう秋だが、「春よこい」と日々念じているのであった。

 

春よ、来い

春よ、来い

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon