羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ズルくね?】このデアゴスティーニ戦闘機の広告、アリなの?

f:id:gohatori:20220126202754j:image

最近よく見るこの写真。

ボーダー着た人が戦闘機を持ってる写真。

 

あまりにも唐突すぎるからついつい目を奪われちゃうけど、実はこれ広告。

押してみると……

f:id:gohatori:20220126202942j:image

デアゴスティーニのページに飛ぶ。

つまり、あの写真はデアゴスティーニの広告なのだけれど、私は思う。

これ、アリなの?って。

だってさ、何も文字が書いてないから、初見では広告だってわからんよ?

「画像を入れ間違えた?」みたいな。

そんで押したらデアゴスティーニ! とか。

これズルくね? って。

これ許してたら、もうサイトの広告、本当にワケわからなくなるよって。

何が広告なのか本当にわからなくなる。

エロサイトで鍛えられた戦士でさえ、その落とし穴にひっかかるって。

 

ちなみにリロードしたら、何度かに一度は

f:id:gohatori:20220126203543j:image

文字入りの広告が出たりもする。

でも、文字が出ない (写真だけの)広告の方が、圧倒的に多く出てる。

アリなのかな?

もしもアリなら、これ、無秩序への第一歩。

カオスへの始まり。