羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【バカやった】自分でiPhoneのバッテリー交換しようとして壊した

f:id:gohatori:20220515085745j:image

バカやった。

 

いわくつきだけど、カメラとしてiPhone8を使いたいから、電池交換だけはしておこうと思って。

業者に頼んだら6000円くらいかかるみたいで。

それならAmazonでバッテリー買って自分でやろうって。

3000円くらいかな。

さっそく届いたので、いざ気合を入れて改造開始。

パネルをひっぺがすところで苦労して。

んで、開いて!

元のバッテリーも外れて勝利目前!

 

……と思ったら、なんかいつのまにか液晶だかのケーブルが切れていた。

 

やっちまった。

バッテリー交換しようとしたら他のケーブルぶった切ってしもうた。

これはもう部品単位で注文しないと直らないレベル。

やっちまった。

まーたセコってバカやった。

最初から業者さんに頼んでおけばよかった。

うー。

反省。