羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

前から気になってたかき氷屋さん、吉祥寺『氷屋 ぴぃす』に行ってみた

f:id:gohatori:20221002070021j:image

けっこう前、佐藤さんの記事でその店を知ってからというもの、いつかは必ず行きたいと思っていた。

※その記事↓

rocketnews24.com

 

吉祥寺『氷屋 ぴぃす』は、私の予想 (勝手なイメージ)とは裏腹に、1Fに店があった。

なぜか地下にあるものだと思い込んでいたのだ。

なんでだろう。

 

それはさておき、ほぼ待つことなく入店することができた。

注文したのはイチゴのかき氷。

そして出てきたのが……

 


f:id:gohatori:20221002070018j:image

ドン!

ものすごいボリューム!

まるでサッカーボールのよう。

しかし、意外や意外、あっという間にペロリと完食。

ちなみにお味は……これは「食べてよかった!」と思える作品。

美味しいのはもちろん、中にゼリーみたいなのが入っていたり、全く飽きずに完食できた。

 

結構なお値段するけれど、経験として食べておいて本当に良かった。

大満足のかき氷。

ようやく自分の舌で確認できた٩( ‘ω’ )و

 

佐藤さんの記事には「冬こそかき氷を食べよう」とある。

肌寒くなってきた今だからこそ、行列しないで食べられそうな季節になってきた今だかこそ、かき氷どきなのかもしれない。

 

 

氷屋ぴぃす
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1F
氷屋ぴぃす - 吉祥寺/かき氷 | 食べログ