羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

食べログ「全国ハンバーガー人気ランキング1位」都立大学『Burger POLICE』のグルメバーガーを食べてみた感想は…

f:id:gohatori:20221018054156j:image

人生4回目のグルメバーガーは、食べログを調べに調べて決めた店。

なんと「全国ハンバーガー人気ランキング1位」の店が都立大学にあるとの事なので行ってみることにした。

 

その名も『Burger POLICE』。

有名なグルメバーガーのお店って、どこも名前がカッコイイなぁ。

 

 

f:id:gohatori:20221018054225j:image

時刻はまだオープン前。

行列を覚悟していたけど、オープン10分前の時点では1番乗りだった。

しばらくすると、2組ほどカップルが来た。


f:id:gohatori:20221018054230j:image

開店前、何を食べようかよ〜〜〜く考えた。

しかしここは、同店のフラッグシップバーガーでもある「塩バーガー」一択でありましょう。

 

 

そして入店。

 


f:id:gohatori:20221018054233j:image

通されたのはカウンター席。

おしぼりがオシャレ!

ナイフとフォークも劇的にオシャレ。


f:id:gohatori:20221018054236j:image

ふと見上げると、食べログの「百名店」の盾が2つ飾られていた。

 

ますます期待は高まる一方。

 

そして着席から10分ほど経った時──


f:id:gohatori:20221018054239j:image

キタッ!


f:id:gohatori:20221018054242j:image

なんという美しいバーガー!


f:id:gohatori:20221018054248j:image

紙に包んで……いただきます!

 

して、そのお味は!

 

うますぎる。

完全にうま“すぎる”。

 

まずポテトが激ウマ。

単なる塩味ではなく、コンソメ的な味がついている。

その軽いジャンク感が非常に良い。

あわせて添えられたコールスローもサッパリうまい。

 

そしてハンバーガーにかじりついたわけだが、まず感じるのが、これまで食べたことのないようなバンズ。

外はパリパリしてるのに中はしっとり。

なんなんだこのバンズは……。

 

そして、次に感じるのは肉!

すぐに肉!

肉はほぼステーキ!

肉肉!


味付けはケチャップ等は一切なく、基本は塩味。

あとはバターとレモン……だけで、こんなに美味しい食べ物が作り出せるのかと感心。

 

とにかく洗練されたハンバーガー。

剣豪の刀捌きのような「極み」を感じる。

 

これはハンバーガーなのであろうか。

バンズと肉を使った食べ物……と言うか。

たとえるならば、洗練された寿司のような。

 

人生4回目でこんなにすごいものを食べてしまってよかったのだろうか。

まだ経験は浅いけど、これまでで1番衝撃を受けたかも。

これは予約してでも食べる価値ある。

ハンバーガーなのに「いいもん食べた感」が半端ない……といったところ。

 

ようするに最高だった。

究極いってた。

行ってよかった。

こりゃ1位を取るわけだわ……。

納得しかない。

まいりました!

 

Burger POLICE
050-5872-5108
東京都目黒区碑文谷4-24-16 104
Burger POLICE - 都立大学/ハンバーガー/ネット予約可 | 食べログ