羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【活動報告】MacFan 2023年1月号 / 今回は漫画家だけでなく講師としても参加

f:id:gohatori:20221201032838j:image

まいどおなじみMacFan。

 そして今日から12月。

一年で1番忙しい数ヶ月間がスタートする。

 

いや、もう先月くらいから始まっていたのかも……だけど、とにかく「2023」を意識し始めなければならない時期に突入だ。

 

それはさておき、


f:id:gohatori:20221201032848j:image

コラム連載「100均tosh」は、ダイソーに売ってるとあるApple Watchスタンドをテーマに執筆。

オールドMacを現役で使っていた人にしかわからないであろうオチだが、どうかついてきて欲しい。

 

そして今月はもうひとつ。


f:id:gohatori:20221201032841j:image

セキュリティ関係の特集に……


f:id:gohatori:20221201032845j:image

講師として参加していまーす!

 

思えば、この仕事が舞い込んできたあたりで、旧友から迷惑メール関係の新ネタとなる情報提供があり、「迷惑メール評論家」としての活動を再起動。

良いきっかけが何度も重なった縁起の良い仕事となったのであった。

 

こういう “きっかけ”、ってあるよね。

神様が「もういちど迷惑メール評論家としてやったらどうじゃ? 2023年の迷惑メール評論家として」と言ってるとしか思えない “導き” を感じる。

私はそれに従うのみ。

きっと良いことが待っているはずだから。