羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

仕事も締切も予定も何も無い3日間

f:id:gohatori:20240106105318j:image

りあえずは、ひとだんらく。

 

ロケットニュースは年末年始が1年でいちばん忙しいのだけれど、それもひとまずひとだんらく。

出版仕事も年末進行で修羅場の連続だったけど、それもひとまずひとだんらく。

 

11月くらいから忙しくなってきてたから、2ヶ月ちょい休みなしの全力疾走。

もちろん年末も正月も三が日も休みなし。

ずっと水中に潜ってる感覚。

 

でもようやく落ち着いた。まだ終わってはいないけど、ようやく一息、プハァ〜としてる。

 

そして気づけば三連休。

本当だったら運動とかポールダンスの練習とかの予定を入れまくるのだけれど、それもなし。

 

年末に脚 (ふくらはぎ)を痛めて、おととい病院に行ったら「肉離れ」の診断。

最低でも1週間は脚に負荷をかけてはいけないと。

 

なので、やろうとしてた運動の予定がすべて吹っ飛んだ。

 

キックはもちろん、ジョギングとかもできない。

もっとも、歩くのも痛くて、脚を引きずってる状態なのだけれど。

 

 

ともあれ、仕事も締切も予定も何も無い3日間が始まった。

 

常に何かしら予定が入ってる私。

いや、「予定を入れてしまう」私。

テトリスみたいに隙間なく入れてしまう性 (さが)。

 

でも今は、「無」。

 

テトリスならスタート直後くらい「無」。

なんもない。

 

3日も「完全に何も無い」なんて珍しい。

何年ぶりだろう。

なんも、ない。

なにやってもOK。

なにもしなくてもOK。

 

とりあえず、

 

f:id:gohatori:20240106113301j:image

朝っぱらから、ベランダに置いてある「セカンド冷蔵庫」の霜取りをした。

 

いつもはルンバにまかせている床掃除も、自分でダイソンで掃除機がけした。

 

布団のシーツやマットも洗濯。洗面台もスポンジで洗った。観葉植物に水やり……

 

結局なんやかんや動き回っているけど、とても心は穏やかだ。

 

天気が良いから、自転車で初詣に行ってこようかな。

 

特に買うものは無いけれど、近所のホムセンを見に行こうかな。

 

あっ、本を読もう。

海外旅行の時にしか読めない本を読もう。

 

録画してたテレビも見たいな。

 

ネトフリで面白い番組があると聞いたから、またネトフリ再開しようかな。

 

とりあえず、時間がなくて書けなかったブログを書こう。

気の済むまで書こう。

 

頼まれているコラム仕事も進めとこう。

 

まだ開けてない女装モノ以外の福袋も開けて撮影しておこう。

余力があれば記事も書いとこ。

 

まだ書いてない女装モノの福袋記事も書いちゃおっかな……って、結局仕事するんかーい!

 

あ、映画見に行こうかな。

「首」、見に行こうかな。