羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

スーパーに「ビビるほど美味いフランスパン」が売っててオレ感動した

f:id:gohatori:20200519204810j:image

あと少ししが中身が残ってない袋だけど、あまりにも美味しかったのでメモ的に写真を撮っておいた。

モノは近所のスーパーで買ったフランスパン。

そんなにパリパリもしていない、どちらかといえばフニャフニャしているフランスパン。

えっと、なになに……?

 

神戸屋のフランスパン……。

有名なのかな?

とにかく覚えた。

次もこれだ。

絶対に買う。

 

なにがどう美味しかったのかというと、なんというの?

パリッと、ホクホク!

え、これ、焼き立てのフランスパンですか?

そのくらいのホクホクだった。

 

もちろん、そのまま食べるのではなく、オーブントースターで焼いておくこと。

その際、どうやって焼くのかというと……

 

f:id:gohatori:20200519205230j:image

こんな感じ。

一本のフランスパンを、おおざっぱに三等分して、それをそのままオーブントースターに入れる的な。

 

たまたま今日、こうやって焼いたのね。

たんに切るのが面倒だったから。

そんで、この状態で、バリバリと手でパンをちぎったら……

 

ふわん!

 

と湯気。

すっごい。

そんで、すごい香り。

焼き立ての香り。

正直「えーっ⁉︎」ってなった。

だってだって、ちゃんとしたパン屋さんで買うフランスパンより、よほど「焼き立てのフランスパン」になってたんだもん。

 

そんで、おもむろに食べてみたら……

 

f:id:gohatori:20200519205607j:image

まじでうまい。

まじで。

なにこれ? ってくらい美味しい。

美味すぎてビビる。

 

写真はステーキとあわせた時だけど、夜、あらためて「パンだけ」で食べてみた。

もちろん焼いて。

そんでちぎって。

 

フンワリ!

 

やっぱ美味い。

バターをつけたらなお美味くて、チョコレートつけたら顔がほころぶほどのごちそうになった。

 

なにこれ、ビックリなんですけど。

ちかごろのスーパーのパンってのは、こんなにも美味しくなってるわけ?

それとも、この「神戸屋」ってのが美味しいのかしら?

さらに言えば、あの焼き方が美味しくなる秘訣だったのかしらん?

 

わからないことだらけだけど、とにかくビビるほど美味かった。

もう一度、買ってくる。

今度はちゃんと、食べる前に写真を撮っておきたい。

まさかこんなことになるとは。

神戸屋のフランスパン、ロックオンじゃ!

ファイヤー!

 

ファイヤー !! (DVD付)

ファイヤー !! (DVD付)

  • アーティスト:大仁田厚
  • 発売日: 2006/02/15
  • メディア: CD