羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【下高井戸】タピオカの次は唐揚げか。カラアゲイドか!

f:id:gohatori:20200909051309j:image

ちょっとしたデジャブを感じているんです。

下高井戸にタピオカ屋さんが6軒もできたタピオカイドの歴史を、また繰り返しそうな予感がしているんです。

 

今度は唐揚げです。カラアゲイドです。

 

 

f:id:gohatori:20200909051325j:image

まずは下高井戸駅前市場の入り口にある『下高井戸鶏唐揚専門売店』さん。

個人的には「にんにく唐揚げ」が好きっす。

下高井戸唐揚げ史の元祖といえば元祖です。

 

f:id:gohatori:20200909051343j:image

続きまして、つい先日の8月7日、下高井戸西友前にオープンした、テリー伊藤の唐揚げ屋さん『から揚げの天才』っす。

安いのに美味いときて、さらに卵焼きもついているから、ついつい通っちゃう魔力があるっす。

もう5回くらい食べとります。

 

 

そして……

 

 

下高井戸ではないのですが……

 

 

f:id:gohatori:20200909051402j:image

隣の駅「松原」の駅前。

前までトンカツ屋さんだった場所に、唐揚げ屋さんができてたんす。

名前は『からり商店』。

そういえばウチのポストに同店のチラシも入っておりました。

チラシが入ってたらテリトリー内。

松原にあるお店ですが、下高井戸エリアに入れてしまっても良いのではないかと。

 

ということで、現在、下高井戸エリア、唐揚げ屋さんが3軒。

やめてよ、4軒目とか。

「豪徳寺の駅前にある唐揚げ屋さん『からあげ天』も電撃参戦!」とかやめてよ。

 

唐揚げ、流行ってるんでしょうか?

とにかく暖かく見守ろうと思います。

 

からあげパーフェクトブック2020

からあげパーフェクトブック2020

  • 発売日: 2019/09/30
  • メディア: 単行本