羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【100均日記】ダイソーの種、5日間でこんなに伸びた! 特に成長著しいのは「つるなしいんげん」

f:id:gohatori:20200920075414j:image

いやー、おもしろい。家庭菜園おもしろい。

写真は、上から「植えた日」「3日後」「5日後 (きょう)。

目に見えてスクスクと成長していくから面白いんだろうなぁ〜。

 

 

ダイソーで売っている「花と野菜の種(2袋で100円)」にハマりつつあるのは、ロケットニュースでも書いたとおり。

【100均検証】ダイソーの「花と野菜の種(2袋で100円)」を軽い気持ちで蒔きまくった結果… | ロケットニュース24

 

今回は、また別のプランターに、ブロッコリースプラウト、サラダ春菊、レタス・サラダミックス、サラダ菜、絹さやえんどう、つるなしいんげん、そしてパクチーを植えてみた。

 

f:id:gohatori:20200920075956j:image

3日目くらいの時点では、ブロッコリースプラウトとサラダ春菊が先行していたが……

 

f:id:gohatori:20200920080027j:image

つるなしいんげん選手、芽が出ると同時に猛ダッシュ!

 

f:id:gohatori:20200920080059j:image

5日目には、こんなにも大きくなったのであります! スクスク〜٩( ᐛ )و

 

ちなみに、前回のプランターでも苦戦したパクチー選手は、今回も苦戦。

パクチーのところだけ芽が出てない感じになっている。

「メデネール」とか使った方が良いのかなぁ🤔

 

あっ、そういえば、第一プランターに植えていた「豆苗」は……

 

f:id:gohatori:20200920080637j:image

伸びすぎて食べごろがわからなくなってしまいました…… (汗)

もう炒めて食べちゃおうっと。

 

あと、困っているのは、ほうれん草。

 

f:id:gohatori:20200920080742j:image

雑草っぽいのが多く生えていて、どれがほうれん草なのかよくわからなくなってたり……。

 

このあたりの野菜、ちゃんと選別して食べちゃわないとダメだな🤔

どうやって食べようかなぁ。

やっぱパスタかな?

それもまた楽しみです٩( ‘ω’ )و