羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

冷蔵庫を大きくしたいなぁ…

f:id:gohatori:20210514081617j:image

うちにある冷蔵庫、もう少しだけ大きいやつにしたいんだよなぁ。

 

だって、

f:id:gohatori:20210514081614j:image

いつもパンパン。

ちなみに容量は137リットル。

「料理をする人」の大きさではない。


f:id:gohatori:20210514081624j:image

冷凍庫も手狭なうえに、なんか弱い。

「クーリッシュ食べごろ温度」というか。

ピノとかは、ギリギリ。


f:id:gohatori:20210514081621j:image

調べてみたら、2014年製。

たしか2015年とかに買ったと思うから、もう6年使ってるのか。

 

そろそろ買い替えても良い時期かなぁ……と思いつつ、なぜ腰が重いのかと言うと、


f:id:gohatori:20210514081436j:image

横幅ピッタシだからであります。

これ以上、横には広げられない。

となると縦方向に伸ばすしかないのだけれど (大都市の建造物みたいだな)、それだと「ほんの少しの容量アップ」で終わっちゃう。

その程度に金を使って良いものか……的な。

 

でも、その「ほんの少し」だけでも満足できる気もする。

特に冷蔵庫は「あと一段」あれば泣くほど嬉しい。

ぬかみその容器も入れられるし……。

 

悩む。

うーむ……。