羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

アイスのハス茶を飲むと一気に心がベトナムへ行く

f:id:gohatori:20210713075619j:image

ベトナムのハス茶 (蓮茶)が好き。

それもホットではなくアイス。

飲んだ瞬間に心がベトナムに行けるというか。

アイスのハス茶ほんとうに美味しい。

 

 

んで、カルディで売ってるハス茶で、公式にアイスOKって明言してるのは、この緑のパッケージのやつ。

色使いもデザインも超クール!

 

それはさておき、中に入ってるのは茶葉だけなので、

 

f:id:gohatori:20210713075806j:image
f:id:gohatori:20210713075803j:image

100均とかで売ってるお茶パックを使う必要がある。

けど、あんなに美味しいハス茶が飲めるならお安い御用。

テキパキテキパキと袋に詰めて、瓶に入れて、冷蔵庫で2時間ほど冷やしたらハイ完成!

f:id:gohatori:20210713075936j:image

うちはこのダイソーの200円容器に入れているけど、これがまた最高なんだ。

その話は、またいつか。

アイスのハス茶最高ということで。