羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ヒーターをつけた夏

f:id:gohatori:20210817065559j:image

わたし、けっこうな冷え性で。

手とか足とか冷えちゃうほうで。

そんなこんなで、ついに足元のヒーターをつけてしまいました……。

寒すぎる!

 

 

私がどれだけ寒さに弱いのかというと、バックパッカー時代、中国雲南省は麗江という町に行ったものの、あまりにも寒く体が動かず、1ヶ月以上も滞在してしまった……ってくらい。

 

運動し始めてからは比較的寒さに強くなったけど、でも冷え性は治ってない。

足元ストーブは絶対に必須で、家でも会社でも、机の下には必ず置いてる。

なので足はなんとかなるけど、問題は手。

本格的な冬になると本当に動かなくなるから、お湯とかで温めて……とかやったりするほど。

 

ともあれ。

まさか夏に足元ヒーターをつけるとは思わなんだ。

秋を通り越して冬だぞコリャ。