羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「本物」じゃなくていいのか

f:id:gohatori:20210818052446j:image

いろいろあって、今はこの掃除機を使っている。

 

サイクロン式で、そこはかとなくダイソンっぽいカタチをしている。

性能的にも、とりわけ不満があるわけでもない。

 

だが。

 

「これでいいのか?」という思いが心のどこかにある。

それはまるで喉に刺さった鰻の小骨のように、ずーっと、ひっかかってるのだ。

 

なにせ私、掃除機は毎日必ずかける派。

洗濯機よりも炊飯器よりも、なんならiPadよりも使う頻度が高いのが、ほかでもない掃除機なのだ。

 

それなのに「ダイソンっぽいやつ」でいいのかと。

本物を知らないままでいいのかと。

毎日使うモノこそ妥協してはいけないのではないかと。

そんなことを毎日のように思う今日この頃なのであります。

 

 

 

……買うなコリャ。