羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【新居】ウチはダブルベランダの家。表&裏ベランダをチラ紹介

f:id:gohatori:20211211104637j:image

前の家は広すぎるベランダ (バルコニー? テラス?)が特徴だったけど、今の家のベランダにも満足してる。

いわゆる普通のベランダなのだけれど、表と裏、ふたつもベランダがあるのだ。

 

 

まずは表。

f:id:gohatori:20211211104854j:image

日当たりも良く、洗濯物を干すのも、エアコンの室外機があるのもこっち。


f:id:gohatori:20211211104851j:image

たまにご飯を食べちゃったり、

 

f:id:gohatori:20211211104849j:image

ランタンを置いて、


f:id:gohatori:20211211104859j:image

夜ご飯食べちゃったりもしてる。

狭いけど、その狭さが今は楽しい。

広すぎるところは、もう一生分は楽しんだから。

 

一方、裏側のベランダはというと……

 

f:id:gohatori:20211211104846j:image

まだ手付かず。

棚とテーブルを置いたくらいで、この先どうやって使おうかニヤニヤしながら模索中。


f:id:gohatori:20211211104856j:image

こちらも夜、ランタンを置いたら雰囲気は良くなるので、こんど夜ご飯を食べてみようかな。

 

今のところ考えているのは、100均検証シーズン2で、この裏ベランダを使いまくってみようかなと。

何をするのかは、乞うご期待!

 

落ち着いたら、動画でルームツアーもやるので、そちらもあわせて乞うご期待〜!\(^o^)/

 

それにしても、ベランダには縁がある。

ミドルネームを付けるとしたら、「羽鳥・ベランダ・豪」にしようかな。