羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

歯ぎしり防止のマウスピースを作ったよ

f:id:gohatori:20220524234432j:image

なんでも歯医者さんによると私は就寝中、知らぬ間に激しくギリギリと歯ぎしりしているらしい。

 

もしくは歯を食いしばっているのだとか。

そんな感じで歯が削れているのだと。

 

ということで、

 

f:id:gohatori:20220524234419j:image

この度、歯医者さんで「歯ぎしりによる削れて 防止 (?)」のマウスピースを作りました。

今のところ2回ほどこれつけて寝ましたが、なかなか調子良い感じ。

 

あと、ほんの少しの違和感あるから、眠気も少しだけ覚めてしまう。

なので、「やること残ってるけど、もう眠くて眠くて仕方ない」って時にも装着して目を覚ましたりしようかな。

 

いずれにしても、これで歯の削れが改善したらいいなと思いつつ。

ではでは。

 

GIRI GIRI

GIRI GIRI

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon