羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

無類のふ菓子好きが、久世福商店の「究極のふ菓子」を食べてみた

f:id:gohatori:20230227065742j:image

私は無類のふ菓子好き。

特に「しきしまのふーちゃん」は大好物だ。

そんな私にとって、久世福商店で売っていた「究極のふ菓子」は見過ごせない商品だった。

 

税込は421円。

高い。


f:id:gohatori:20230227065739j:image

いろいろ書いてあるけど、とにかく「黒糖を二度塗り」していると。


f:id:gohatori:20230227065748j:image

非常に美しい、形の整ったふ菓子である。

 

 

 

して、お味は……

 

 


f:id:gohatori:20230227065745j:image

まぁ……。

美味しいんだけど、これで「究極」を名乗るのは……と素直に思った。

非常に上品なふ菓子であり、二度塗りしている感も感じる。

 

ただ。

 

二度塗りでこの程度のパワーであれば、「しきしまのふーちゃん」なんて事故レベルの厚塗りである。

ふーちゃんの角っこあたりの、「黒糖が溜まりまくっちゃったまま乾燥しました」的なところなんて、そのまま宝石になるのではないかってくらいの厚塗りというか……まぁ事故である。

 

パワーで言うなら、圧倒的に「しきしまのふーちゃん」に軍配があがる。

うまさ的にもふーちゃんであり、黒糖好きなら間違いなくふーちゃん勝利であろう。

 

対してこの「究極のふ菓子」は、「あら、お上品なふ菓子ですこと」みたいな感じ。

客人に出しても恥ずかしくないふ菓子というか。

 

そんな感じでした。