羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ポイ活】楽天モバイル3回線契約なのに実質負担486円!! ポイントえぐい! 楽天経済圏万歳!!!

f:id:gohatori:20231118150539j:image

のメールを受け取ったとき、思わず「マジか!」と声が出た。

楽天モバイルを3回線も契約しているのに、今月の実質負担、なんとたったの486円と!

 

何が起きているのかは画像に書かれていることがすべてだが、そして、何をどうすればこうなるのか自分でもよくわかっていないのだが、とにかくポイントの付き方がスゴイ!

 

まず、3回線を合わせた利用料金は6587円。

どのように使っているのかは以下のエントリーを参照のこと。

楽天モバイルの最強プランを3回線契約、だいたい月に払う料金の平均がわかってきた - 羽鳥商店

 

かなりフルに使っている。

カーチャンなんて毎月コンスタントに100GB以上も使っている。

それなのに平均して3回線合計6500円。

これだけでも楽天にしてヨカッタ……なのだが、今月は、なぜかそれだけでは終わらなかった。

 

まずは、私の場合、楽天モバイル契約者特典で4500以上のポイントが(なぜここまでつくのかは不明)

それに加えて、家のネット回線「楽天ひかり」利用者のポイントが1500以上(これまた、なぜここまでつくのかは不明)

これだけで6000ポイント以上。

 

そして差し引き486円……!

 

もうほとんどタダみたいなもんじゃないか!

しかも海外では2GBまでデータ通信無料とか神。

地下の電波の入りにくさを除けば完璧。

最高すぎるぞ楽天モバイル!

 

楽天ひかりも安定してスピード出てるし。

特に何の不満もない。

楽天ひかりにして正解だった!

 

私のホームであるスーパー「西友」では楽天ポイントつくし!

てゆうか楽天ポイントで買い物できちゃうし!

あまりにも無双すぎる!

楽天経済圏に入って本当によかった!

 

楽天ばんざーい!

ばんざーい!

 

このラッキータイム、来月も続くのかな……(※先月と先々月は普通にポイント割引なかった)。

続いたらいいな。

もし来月もポイントでスゴイことになってら、また報告します。