羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【活動報告】MacFan 2024年2月号 〜またやっちまった〜

f:id:gohatori:20231230213428j:image

りがたいことに、その本の制作に関わっていると「献本」というシステムで1冊送られてくる。

 

発売日ちょい前に送られてくることが多い。

んで、まず開くのは自分が載ってるページなのだが、

 

MacFanに限っては、なぜか奥付けから読んでしまうのであった。
f:id:gohatori:20231230213431j:image

笹本編集長をはじめとする編集スタッフの編集後記を、本誌を読む前に次号の特集を見てしまったり。

この奥付けの編集後記って、みんな肩の力抜けてて好きなんだよなぁ。

 

てゆうか次号、めちゃくちゃ面白そうやん!

漫画家入門って!

早く読みたい〜!

 

 

ちなみに、私の連載「100均tosh」も、単なる偶然ながら次号に先駆けて


f:id:gohatori:20231230213438j:image

iPadでの漫画家ネタだったりする。

次号これやればよかった〜!

 

 

そういえば、つい最近だけどいつぞやか、笹本編集長が「もうすぐ100均toshも4年目に突入ですよ」とか言っていた。

 

それいいな。

 

1年目も2年目も3年目も何もしなかったと思うので、せっかくの4年目、「4年目突入スペシャル」とかやってもいいな!

 

 

 

……と思いながら、いままで描いてきたMacFanを調べてみたところ、

 

 


f:id:gohatori:20231230213435j:image

今回、37冊目だった。

つまり。

今回が「4年目突入スペシャル」だった……。

 

 

またやっちまった……。

 

 

来年こそ、「5年目突入スペシャル」をやりたい。

それやるまで、生き残りたい。