羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

となりの客はココイチで、意表を突いたメニューを注文した

f:id:gohatori:20190812082207j:image

つい先日。ココイチで。ロケットニュースの記事にもなっていた「スパイスカレー」を食べていたときのこと。

 

モグモグ。ほう、これはウマい。味が複雑。良き良き。少し高いのがアレだけど、ウマよりのウマ……とか思ってたら、カウンターの隣の席に、ヒョロッとした青年がゲートイン。

 

 

もしや君もスパイスカレーを注文か? いや、今の季節、夏野菜カレーをチョイスかしら? と見せかけて、手仕込みとんかつカレーなんか行っちゃったりするのかしら……なんて思っていたら!

 

 

 

ハッシュドビーフで

 

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

 

なにっ! なにそれ! なによそれ、そんなのあるの⁉︎ ココイチにまで来てカレーを頼まずハッシュドビーフとか、えーっ⁉︎

 

 

こやつ……できる……!

 

 

一瞬で、そのヒョロ青年を見る目が変わった。

きっと彼は日々ココイチに通い、カレーを食いまくってカレーを極めた末にハッシュドビーフに行き着いた……!

となると彼は……ココイチ玄人(プロ)!

 

事実、プロさんがオーダーしたハッシュドビーフは超ウマそうだった。なんなら、スパイスカレーをオーダーした自分を恨むくらいに、そのハッシュドビーフは輝いていた。

 

 

 

数日後……

 

 

 

f:id:gohatori:20190812081820j:image

 

着席するなり、私も言った。プロさんっぽく、「ハッシュドビーフで」と。

 

f:id:gohatori:20190812081446j:image

 

キタ。

 

f:id:gohatori:20190812081620j:image

 

輝いていた。

 

f:id:gohatori:20190812081543j:image

 

どう考えてもウマいやつ。

 

 

 

そして……

 

 

 

f:id:gohatori:20190812081303g:image

f:id:gohatori:20190812081312g:image

f:id:gohatori:20190812081326g:image

 

うまーーーー!\(^o^)/

 

 

「ここ一番」に強くなれ!

「ここ一番」に強くなれ!