羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【下高井戸タピオカ史】まずは閑茶坊(カンチャボウ)が消えたもよう

f:id:gohatori:20200217152307j:image

昨年、異常なほど一気にタピオカ屋さんが増えた下高井戸。

 

どのように増えていったのかは、

下高井戸タピオカ史 〜この小さな町に6軒のタピオカ屋さんがあるなんて〜 - 羽鳥商店

この記事にまとめてあるのだけれど、ふと気づいたら、ずーっと閉まってる店があった。

その名も閑茶坊(カンチャボウ)。

交番のすぐ近く。

順番的には、6軒あるうちの4軒目。

特に「閉店しました」って張り紙はしていないのだけれど、十中八九、つぶれたのだろう。

だって、生気が感じられない。

 

気になってネットで調べたところ、12月には閉店したらしい。

【閉店】閑茶坊(カンチャボウ)下高井戸店 | 世田谷ローカル(SETAGAYA LOCAL)

 

たしかオープンが8月1日だったので、営業していたのは4ヶ月。

なんとなく最初から「この店は長くないぞ」と思っていたけど、やはり命は短かった。

 

次は何の店が入るのだろう。

同じような店は、もういいから。

できることなら「富士そば」か「てんや」に来て欲しいなぁ……。

 

世田谷ライフマガジン NO.69 (エイムック 4344)

世田谷ライフマガジン NO.69 (エイムック 4344)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: ムック