羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

スーパーで100円くらいで売ってる「カット野菜」のありがたさ

f:id:gohatori:20200330093558j:image

このところの自炊生活で欠かせないものになっているのが、スーパーで売ってる100円くらいのカット野菜のパック。

 

もやしコーナーにあるやつ。

もやしとか、ニラとか、キャベツとか、そんなのがパックになって売ってるの。

一人暮らしの身にとって、このパックは本当に神。

野菜を買っても余らせちゃうし。

カットする手間も省けるし。

それを考えたら100円なんて安いもの。

 

特に気に入っているのは

f:id:gohatori:20200330093831j:image

「らーめんの具」ってやつ。

もやし、にんじん、ニラとかに加えて、なんと「きくらげ」も入ってる。

これで焼きそばとか作るわけ。

そしたら、めちゃくちゃゴージャスになるわけよ。

「具沢山!」って。

野菜もとれるし栄養もとれる。

満足感もすごいわけ。

たった77円のパックなのに、その恩恵は計り知れない。

 

今日は「ニラ入りミックスもやし」と「キャベツ野菜炒め」を買ってみた。

これで今日も焼きそばを作ろう。

美味しく作るぞ〜٩(^‿^)۶

のぼり (nobori) 「焼きそば」 9001 (2枚)

のぼり (nobori) 「焼きそば」 9001 (2枚)

  • メディア: オフィス用品