羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

もう何年も一途に使い続けてるシャンプー「E STANDARD (イイスタンダード )」

f:id:gohatori:20210316073854j:image

もう6年くらいかな?

信頼できる美容師さんにオススメされてから、ずーっと使い続けてるのが「E STANDARD (イイスタンダード )」のスカルプのやつ。

 

 

どれだけ一途に使っているのかというと、旅行とかで外泊する時も持参するほど。

もちろんケニアにも持っていった。

これ以外のモノは頭皮には付けない!

そんな意気込みで生きてます。

 

なぜここまでするのかって、頭皮は畑だと思ってるから。

何年も何年も良質なスカルプで栄養を送り続けた大切な土 (頭皮)に、変な農薬は使いたくない。

変なものを使ってバランスが乱れたら取り返しがつかない。

一度でも枯れたら、もう生えてこない。

そんな気持ちで使ってるのです。

 

今はAGAもしているので、なかなか効果は見えにくくなっちゃったけど、体感的には効果アリかなぁ。

このシャンプー&コンディショナーのおかげで、世界の平和 (髪の毛)が保たれたのだと信じております。

 

ちなみに私は、業務用レベルのデカい詰め替え用を買ってます。

たしか2リットルのやつ。

それをオシャレなボトルにツメツメして使っていくのです。

ちょっと高いけど、頭皮は畑。

特にハゲの遺伝子がある私の畑は敏感肌。

だからできるだけ良いものを使うのであります。

 

estandard.jp