羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

無印良品アロマオイルのデカいやつ (30mL)を使ったら逆に怒りが込み上げてきた

f:id:gohatori:20230226053203j:image

いつごろからか、アロマオイルは無印良品のに落ち着いている。

それも無印良品が独自ブレンドしたシリーズだ。

「おやすみ」とか「やすらぎ」とか、そんなやつ。

買うのはいつも小さいやつだった。

 

 

ところが。

 

 

この前、めずらしくデカいヤツ (30mL)を買ってみた。

Amazonのポイントが余ってたから。

んで届いて、使ってみたら……

 

f:id:gohatori:20230226053427j:image

めっちゃドバドバ出るやん……!

もちろん「ダダ漏れ」というわけではなく、軽く振ればポトンポトンと、実にちょうど良い量の雫が出るのである。

 

なんだこれ……。

まじか……。

 

今まで小さいやつは、なんだったのか、と。

 

そんじょそこらの「振り」では出ない、あの小さいサイズの「出にくさ」は何だったのか。

特に半分以下くらいになった時の出にくさったらない。

まさしく「フルスイング」というほどの「振りかぶり」で、やっとこさ「チョビッ」っとだけ出る……みたいなアレは何だったのかと。

 

いや、無印良品のアロマオイルはまだマシなほうだ。

安い無名のアロマオイルなんて、中身がまだ入っているのに出なくなったりすることもある。

それが普通 (仕様)だと思ってたのに、このデカいやつ (30mL)の仕事っぷりを見せつけられては、あいつらの出にくさは単なるサボりにしか見えなくなった。

 

 

もしや、出るところの構造が違ったりするのか……? と確認するも、

 

 

f:id:gohatori:20230226053418j:image

おそらく同じなのである。

単純に量が多いから出やすいのか。

そのあたりの理由は定かではないが、もう今度からデカいやつ (30mL)を買おうと心に決めたのであった。

ストレス緩和のためにアロマするのに、イライラしてたら意味ないし。

 

それにしても、小さいやつらの出にくさ、なんなんだあれは。

一度でもデカいやつ (30mL)を使ってしまったら、怒りさえ込み上げてくる。

しっかり仕事しろ。