羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

無印良品の防水的なこのポーチめちゃくちゃ便利よ / TPU自立するポーチ・L

f:id:gohatori:20230608072123j:image

だいぶ前に買ったこの無印のポーチ、めちゃくちゃ良いので書いときます。

 

商品名は「TPU自立するポーチ・L」で、価格は750円。

※↓コレ

TPU自立するポーチ・L | 無印良品

 

で、私がどう使ってるのかと言うと、


f:id:gohatori:20230608072129j:image

こんな感じで、キックボクシングの練習後に使うフェイスケア&ヘアケア用品を入れているのだ。

防水的な感じでもあるので、リュックにそのまま入れておいても何かと安心なのも実に嬉しい。

 

ちなみに、そこまでビショビショな状態で中身を入れることはないけれど、今まで「水が漏れた!」なんてことは一度もない。

 

あと、シリコンみたいな素材が少しだけ伸びるから、けっこうな量が入るのもポイント高し。

 

どのくらい入るのかと言うと──


f:id:gohatori:20230608072126j:image

こんなにも入る!

キックの練習に行く時は、このセットを必ず持参。

練習後、シャワーも浴びて、完璧にセットし直して会社に行くって感じなのだ。

 

オマケ情報として、中身の内訳を解説すると、


f:id:gohatori:20230608072132j:image

左から化粧水、乳液、美白クリーム、ヘアオイル、ヘアジェル、洗顔料、日焼け止め、以上!

 

なお海外旅行する時は、これらの他にシャンプー&コンディショナー、あとは歯ブラシ&歯磨き粉を入れる必要があるので、特大のジップロックに入れ直したりするけど、できることならこの「TPU自立するポーチ」で持っていきたいな。

XLとか、XXLとか出ないかなぁ〜。