羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

うちの洗濯三銃士、メンバーチェンジしようかしら? 粉が付く時あるのよね

f:id:gohatori:20210730084801j:image

うちの洗濯三銃士といえば、不動のエース「アッタクゼロ (液体洗剤)」に、「レノアスポーツ (柔軟剤)」、そして「ワイドハイタークリアヒーロー (粉末漂白剤)」なのだけれど、最後のクリアヒーローに悩んでる。

 

 

洗濯物の量や水の量、そしてクリアヒーロー自体の量にも関係してくるのは重々承知なのだけれども、


f:id:gohatori:20210730084805j:image

粉末が溶けずに粉のままくっついてることが多々あるのね。

 

ちなみにウチは、「水の量を最大」の「標準」で洗うのがデフォなのだけれど、そしてクリアヒーローを入れる量も基準以下にしているのだけれど、なぜか粉が溶けない時が多々ありで。

 

んで、干してる最中に床なりに落ちて、あとあと掃除機をかけないと……みたいなことになるわけです。

 

液体の漂白剤にしようかなぁ。

でも、今のバランス (その後、クサくなることはない)が崩れるのも嫌だしなぁ……と悩んでいる今日この頃なのです。

悩めるお年頃なのです。

 

あしたドラッグストアを見てこようかな。

ワイドハイターの液体、なんて良いかも?

いいのがあるといいな。