羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

スーパーで売ってる食用のパクチーをそのまま植えたらどうなるか実験

f:id:gohatori:20210727080221j:image

パクチーって高い。

なので家庭菜園が最高なのだけれど、うちのパクチー、もう花咲いて種を落として枯れ果てていった。

一生をまっとうしたのだ。

 

 

ということで、スーパーに売ってる食用のパクチーを鉢に植えてみることにした!


f:id:gohatori:20210727080232j:image

根っこが短いのが不安だけども、


f:id:gohatori:20210727080225j:image

鉢に入れて水をあげたら、シャキッと直立するのでは? と。

 

そう、この作戦は「日持ち」にも狙いがある。

パクチー、すぐにシナシナになるから、鉢に入れておけばいつまでもシャキッとなるのでは……と!

 

 

 

 

ところが3時間後──

 

 

 

 

 


f:id:gohatori:20210727080218j:image

へなへな〜っ!

もう復活できないってくらいシオシオにダレてしまったのであった。

やはりこの作戦、ダメだったか……。

長さに比べて根っこが短いのが原因だよなぁ。

 

 

 

つーことで、

 

 


f:id:gohatori:20210727080228j:image

こんな感じに短髪にして、しばらく根っこを育ててみることにしました。

復活してくれたらいいな。

 

なお、シナシナになった部分は、煮る系の料理に使ったよ〜٩( ‘ω’ )و