羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

エコバッグ持ち歩くことにした

f:id:gohatori:20210902084133j:image

家から買い物に行くときはエコバッグ持参。

 

出先から買い物に行くときは、その時に持っていたリュックや袋に入れたり、入らない場合はビニール袋を買ったりしていた。

でも昨日からエコバッグをリュックに忍ばせることにした。

 

新たに「忍ばせ用」として購入したのはカルディのエコバッグ。

これ、けっこう入るし持ちやすいし折り畳めるしで、前々から愛用中。

洗ってもすぐに乾くし。

300円くらいだったかな。

 

さっそく昨日のお買い物でも大活躍♪

たくさん買ってもぜんぶ入る!

もう「ビニール (小)で入るかな?」なんてことも考えないで済む。

もっと早くからこうしてればよかった〜。

 

ではでは。