羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

そのネタは、ロケットか? ブログか? インスタか? Twitterか? それともYouTubeか?

f:id:gohatori:20220109164823j:image

軽い気持ちでブログを書いてたら、思いのほか良い記事になってしまった。

ロケットに掲載しても良いレベル。

ということで、ロケット用にしてしまおうと思う。

 

 

こういうの、よくある。

逆パターンも、よくある。

ロケット用にと考えていたネタだけど、書いてるうちに「これはロケットではないな……」みたいな。

プロ野球ではなく草野球だな……みたいな。

 

ブログ用に書こうと思ったけど、Twitterの一発ネタにしちゃおう、みたいなこともある。

インスタに投稿して済ませちゃおう、みたいなこともある。

YouTubeの「寝語り」で話そう、と思うこともある。

 

発表する場がたくさんある。

なんて幸せな環境なのだろうと、つくづく感じる。

 

むかしは雑誌の1ページなり、1スペースを奪取しなければ「発信」できなかったのに、大小あれど今や自分から選べる時代。

表現を仕事にする者にとって、こんなに恵まれていることはない。

幸せを噛みしめながら、このブログも書いている。

ありがたや。

 

ありがたや!