羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

元気ない時はネット見ちゃダメだね

f:id:gohatori:20220324212224j:image

ロケットニュースは良いとして。

ちょっとマイナス方向なことが書いてあるニュースとか見ちゃダメだね。

炎上とか、そういうの、見ちゃダメだね。

やれ芸能人の不祥事とか。

アクセス稼ぎなだけの、中身のない記事とか。

もうなんか、ネットが嫌になっちゃう。

SNSとかも危険。

まぶしい投稿ばかりで、自分が嫌になっちゃったりする。

あとはギスギスする議論とかされていたりで、ウゲーってなっちゃう。

自分で言うのもナンだけど、こういうとき、チャオスの記事(カンバ通信 / ポテト通信)とかって、すごくホッとする。

書いててホッとするのだから、読んでる人もホッとするはず。

中身があるかどうかはわからないけど、スラムかポテトは必ずある。

ポテトはまずそうだけど、心がギスギスすることはない。

元気がない時はチャオスだね。

ケニアに行きたい。