羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「ポテ通」人気でオレうれしい

f:id:gohatori:20220309194247j:plain

ケニアのチャオスと一緒にやってる「ポテ通」こと「ポテト通信」が、なかなかの人気なので嬉しい。
チャオスも喜んで&楽しんでやっているようす。

今日の記事は、今までで一番のPV数かもってくらいに勢いがある。

rocketnews24.com

バランスも心得ていて、きょう新たに送ってきたネタはポテト以外のネタだった。
その次は、「良いポテト屋さんに行ってくる回」らしい。
ちゃんと連載の構成を考えているのだ、チャオスは。

 

最初からキャラが立っているマサイ族のルカに比べて、チャオスの場合は「何を報じよう」と悩み続けた。
初期のカンバ通信を見てもらえたら分かるように、とにかくいろんなことを記事にしている。
振り幅で言ったらルカよりも大きいくらい。
でも、常に、なんとなく漂う “ネタ切れ感”。
私も必死にネタを振るけど、どうもミートしないしスイングしない。

 

ところがある時、ポテトのネタを振ってみたら……。

 

どいういうわけだか、私もチャオスも、ケニアのポテトを報じる「ポテト通信」が楽しくて楽しくてしょうがなくなってしまった。


明らかにチャオスの “気合い” が違う。
写真も違うし、それに付随する説明文の “熱” も違う。
こちらが指示しなくても勝手に “休ポテ日” を作っているし、違うネタを入れてくるし、安 → 安 → 高みたいな打ち分けもしてくる。

 

チャオスが病院に行った時、英語で「体が一番だから。無理しなくてもいいぞ。違うネタでもオレは書けるぞ。もうポテトしなくてもいいぞ」と伝えたのに、まだまだポテト攻めてくる。
スラムにまで攻めてってるし。
チャオス、ノリノリ中のノリノリ。

 

いつか本になったらいいな。
ルカとは違う感じのファンキーな本にしたいな。

ケニアのチャオスがポテトで本を出す話。