羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ポテトにマヨネーズも美味しいよって、ケニアの兄弟に教えたい

f:id:gohatori:20220521173002j:image

みんなはポテトに何をかける?

 

塩?

ケチャップ?

それともビネガー?

 

オレは、だんぜん、マヨネーズ。

オランダはアムステルダムで覚えた食べ方。

何せあっちのマックではデフォでマヨネーズがついてくる。

別途購入も可能だった。

 

アムスで出てきたのは正確にはマヨネーズではなかったけど、日本で手に入るもので最も近い味がマヨネーズだったんでマヨネーズを使ってる。

うまいんだこれが。

 

ケニアのmy bro (チャオス)にも教えてあげたい。

というかポテト通信を書くようになってから、オレもポテト好きになっちゃって。

なんて美味しくて奥の深い食べ物なのだろうって。

 

ちなみにオレが好きなポテトは、マックのポテトと、スシローのポテト。

フレッシュネスバーガーのポテトにマスタードつけて食べるのも好き。

 

ポテトにハマったら太るだろうなぁ。

イカンイカン。

気をつけなきゃ。