羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

アシュワガンダで朝から赤面

f:id:gohatori:20220625090119j:image

知人より「安眠のため」といただいた、インドの奥義アーユルベーダ由来の薬草アシュワガンダを、ここ何日か飲んでいる。

 

飲み始めてからの変化なので、おそらくコレが原因かと思うのだけど、アッチがスゴイのだ。

具体的にはアッチの朝がスゴいのだ。

アシュワガンダ!

といった隆起具合で、おもわずこちらも「ナマステ」と挨拶してしまうレベル。

インドだけに、ヘビ使いかな、みたいな。

こんなに朝、アシュワガンダしているのなんて中学生以来かも。

 

なお、安眠の効果はよくわからない。

トイレに行きたくなり起きちゃったりするが、そのつどトイレにてアシュワガンダ! になっているので、安眠よりも起床系なのかなと思ったり。

 

いずれにしても、アシュワガンダするのは悪いことではないので、今後も毎朝アシュワガンダろうと思っている。

ありがとうアシュワガンダ。

アシュワガンダ、レギュラー入り決定!

ナマステナマステ。