羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ぜんぜん「乾燥機能付きタテ型洗濯機」の乾燥機を使っていない理由

f:id:gohatori:20220706063253j:image

「洗濯機で乾燥できる……!」

“干す” とは何だったのか……!

そんな言葉に誘われるように購入した乾燥機能付き洗濯機(タテ型洗濯乾燥機)の日立『ビートウォッシュ((BEAT WASH)』。

 

洗った感じも最高だし、機能的には何の不満も持っていない。

が、せっかく乾燥機能が付いているのに、ぜんぜん乾燥機能を使ってなーい!

 

 

それはなぜか。

 

 

 

答えは……

 

 

 

f:id:gohatori:20220706055525j:image

浴室乾燥のほうが多くの衣類を乾燥できるから(一気にぜんぶ乾燥できるから)!

 

“干す” のが面倒臭くて「乾燥機能付き」を買ったのに、洗濯乾燥機&浴室……と分散して干したほうが面倒なので、一気に浴室に干しちゃうわけです。

なので、ビートウォッシュを購入してから、まだ10回チョイくらいしか乾燥機を使っていないかも。

もちろん、外が晴れている時は外干しです。

 

“干すのが面倒” とは何だったのか……。

そんな今日この頃であります。