羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】満を侍して「安眠ナイトミン耳ほぐタイム」を使いながら寝てみた結果…!

f:id:gohatori:20220706055814j:image

小林製薬の「安眠ナイトミン耳ほぐタイム」が良いとの情報をキャッチした私は、迷うことなく秒の速さでAmazonポチ。

数日後、届いたのがコレである。

 

パッケージには

「寝付きづらい夜に耳からリラックス」

「仕事のプレッシャーを感じていたり、心配性で色々考え事をしてしまう方、寝付く際に周囲の音が気になってしまうような方におすすめです」

と書いてある。

「あたため 約20分やすらぐ」

という文言が少し気になるが、期待を胸にいざ開封!

 

 


f:id:gohatori:20220706055806j:image

中身はこんな感じになっており、


f:id:gohatori:20220706055811j:image

まるでカナル式のイヤホンだぁ!


f:id:gohatori:20220706055808j:image

これがポカポカと暖かくなるやつで、


f:id:gohatori:20220706055817j:image

イヤホンにハメて……


f:id:gohatori:20220706055759j:image

もうすでにあったけ〜〜〜〜!

きもちE〜〜〜〜!


f:id:gohatori:20220706055803j:image

で、このまま眠ると。

 

 

結果は……

 

 

たしかに寝付きは非常に良かった!

記憶にないほどマッハで眠れた。

「あたため約20分やすらぐ」はダテじゃない!

 

 

 

 

……が!

 

 

 

 

 

f:id:gohatori:20220706055902j:image

やっぱり何度もおきちゃってる〜〜〜〜〜!(笑)

 

ということでこちらの商品、パッケージに書いてある通り「寝付き」に関しては完璧!

ただ、その後、ぐっすり眠り続けられるかとは別問題のようである。

安眠攻略の旅は、まだ続く。