羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】ま〜たうまいこと眠れなくなった

f:id:gohatori:20230611100950j:image

れがとれんのです。

 

栄養が足りんのかなとか、いろいろ考えては対策的なことをやってみたけど、やはり原因は睡眠のような気がしてならなく。

というのも、最近、またも睡眠がメチャクチャで。

 

あちこち行ったり、バタバタしてたり、海外行ったり、とにかく忙しいってのもあるのだけれど、夜、いきなり気絶するようにスイッチが切れて。

 

だんだんスピードを落とすのではなく、いきなりエンジンが止まるような感じで。

 

ソファとか、ベッドとかで、「少しだけ横に」の状態で、1〜2時間ほど寝とるのです。

で、ヤベーヤベーと仕事の続きやったり、お風呂入ったりして。

 

そんなこんなで夜寝るのは0時とか。

わりとすんなり眠ることはできる。

 

そう、寝るのは得意。

でも、起きちゃう。

 

途中、トイレなり、夢なり、暑さなり、なんなりで起きちゃう。

その「起き」で、けっこう覚醒しちゃってる。

寝ようと思えば寝られるけど、なんかもう起きちゃおうかな……みたいな感じで起きちゃう。

 

前までやってたみたいに「目が覚めるごとにLINEメモ」はやってないけど、気づいた時にメモしてるので言えば

f:id:gohatori:20230611101625j:image

こんな感じで。

まぁ、やたらと早い段階で起きちゃってる。

だけど頭は常にボ〜っとしてる感じで。

 

なかなか覚醒しないから、眠気覚ましの「エスタロンモカ」とか、

f:id:gohatori:20230611101842j:image
f:id:gohatori:20230611101839j:image

こーゆー、なんかヤバげな眠気覚ましで、なんとか頭を動かそうとしたり。

甘いものを食べて強引にエンジンをかけようとしたり。

 

とにかく眠いのだ。

 

ようするに、

 

起きちゃうのに、眠い。

寝る前に、気絶。

 

どっかでなんとかリセットしないとなぁ……なんて思っとるんです。

せめて夜に気絶状態にならんように、昼のうちに少しだけ寝ておくとか。

 

いつも朝から全力疾走で、夜の早くには「体力の100%」を使い切っちゃう感じだから、ほんの少しだけセーブして90%くらいにおさえてみるとか。

とはいえ、100%まで使い切らないと、なんか気持ち悪いと感じる自分がいたりもし……。

 

相変わらず、悩んどります。

今も眠いです。