羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

映画『国際市場で逢いましょう』素晴らしかった

f:id:gohatori:20221004090219j:image

いや〜、よかった。

Amazonプライムでダウンロードした映像データを機内で途中まで観ていたのだけれど、ついさっき全部観終えた!

 

いい映画だわ〜。

すごく充実した、詰まりに詰まった映画を観た気がした。

まるで日中合同制作ドラマ『大地の子』を見終えたような充実感。

すばらしいなぁ。

 

キャスト全員が魅力的。

今回とくに気になったのは、ドクスの奥様と、ドクスの親友。

どちら最高のキャラクターかつ、最高の演技。

いいなぁ〜。

 

特にドクスの奥様の若い頃 (ドイツ時代)、KARAのスンヨンちゃんに似てるんだよなぁ。

KARA懐かしいなぁ〜。

 

で、おなじみの「キャスト調べ」をしてしまったのだけれど、ドクスの奥様役の「キム・ユンジン」さん、すごい人だった!

Wikipediaによると「日韓ワールドカップ開催時、日韓国民交流年2002の韓国側親善大使を務める。日本側は藤原紀香。」だって!

てことは観てたじゃん! 大昔に!

あとドラマ『LOST』にも出ているそうな。

大女優!

 

韓流ブーム、終わらないなぁ。

よし!

ドラマ『ミセン』でも観始めるか。

 

STEP

STEP

  • DSP Media
Amazon