羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

テレビの出演料っていくらくらい?

f:id:gohatori:20230102224801j:image

実家に帰って両親と談笑。

テレビの話になった。

出演する方の。

 

で、母が言った。

 

「ああいうふうに出たら、いくらもらえるの?」

 

私は答えた。

 

「ゼロだよ」

 

「えっ!?」

「ゼロだって」

「えーッ! 10万円くらいもらえるんだと思った!」

 

素人がそんなもらえるわけねーだろ!

具体的な番組名は言わないけど、ゼロ。

宣伝費だと思えばゼロでも安いものだ。

 

出演料は、もらえる時と、もらえない時がある。

今ままで一番もらえたのは3万くらいかなぁ。

でもそんなのはめったにない。

私くらいの素人では。

もらえて1万とか15000とかよ。

そんなもんです。

そーゆーもんです。

 

そんなふうに答えると、母は「意外!」って顔に書いてあるほどの表情で「ゲェ〜ッ!」と言った。

そして、なぜか「おのれ電通!」と言っていた。

この件に関して電通は関係ないだろ、と思った。