羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【やった!】欲しいスニーカーが覚悟してた価格の1/3で買えた!!

f:id:gohatori:20230618182206j:image

れしい〜!

今日の午後は「赤い靴を探しに行こう!」と原宿へ繰り出していた。

 

なぜ原宿かというと、もうなんの靴を買うのか目星は付けていたから。

候補は3種類。

メモってある。

f:id:gohatori:20230618182153j:image

つまり、PUMAショップと、adidasショップと、ニューバランスのショップに行けば良いのである。

それらが一堂に集まっているのが、ほかでもない原宿なのだ。

 

 

まずはニューバランスに行ってみた。

候補の996が飾られていた。

しかし!

f:id:gohatori:20230618182425j:image

ちょっと私が想定していたよりも暗めの赤。

ビターな赤というか。

しかも「細めのモデル」しかもう残っていないらしく、なおかつ価格も17380と高価。

さらに言えば、すでに996はグレーのを持っているので今回は引き下がることにした。

 

 

 

続いてアディダス。

サンバ (SAMBA)が欲しい。

是が非でもサンバが欲しい。

f:id:gohatori:20230618182633j:image

こんなのがあれば実際に履いてみたいなと、何店舗かのadidasショップに行ってみるも、サンバの赤は売っていなかった……。

ガゼルならあった。

いろんな色があった。

山ほどあった。

ガゼルでもいいかな……なんて思ったりもしたが、「サンバが欲しい!」と心に決めたのでサンバなのだ。

なのでadidasも引き下がることに。

 

 

 

最後はプーマ。

欲しいのはスウェードというモデル。

PUMAの公式サイトで買っちゃおうかな……なんてモデルもあったのだが、やはり実際に履いてみないと後悔すると思いPUMAショップへ。

他のメーカーショップに比べると、ビックリするほど空いていた。

大丈夫なのか、プーマ。

それはさておき、スウェードはスウェードでも、

f:id:gohatori:20230618183224j:image

75周年記念モデルが売られていた。

スウェードはスウェードだし、希望の赤なので「買っちゃおうかな」なんて一瞬は思ったけど、そこまでスウェードの「歴史」に思い入れないし、それに12100円はナァ……なんて思いながら、やっぱりやめとくことにした。

 

 

 

原宿、撃沈。

 

 

その後、帰宅するため、経由地の新宿に降り立った。

 

 

いちおう新宿でもadidasショップをチェックするも、サンバの赤は無し。

 

 

まー、もー、今日は縁がなかったのだな。

最後にオッシュマンズ (OSHMAN'S)でも見ていくか。

ちょっと今気になってるグレゴリーのウエストバッグ (ヒップバッグ)も実際に見ておきたいし……と店内をウロウロしていたら!

 

f:id:gohatori:20230618183724j:image

プーマのスウェード……が、SALEだと……?

 

 

価格は……

 

 


f:id:gohatori:20230618183721j:image

ホゲエエエエ!

4000円!

 

まて、まて。

でもこれ、サイズは27。

私にはデカすぎる。

このサイズだから安いんだろう……と店員さんに聞いてみると、

 

「いえ、サイズがあれば、それも4000円です」と!

 

「25.5か26ありますか?」と聞くと、26ならあると。

 

試しに履いてみたら、シンデレラフィット!

しかもしかも!

 

f:id:gohatori:20230618184051j:image

オッシュマンズの割引券300円分も持っていたので……

 

f:id:gohatori:20230618184108j:image

コミコミ4100円で買えちゃったのでありました!

やったー!

一瞬は12000円で買おうとしてたのに!

最後の最後に、1/3で買えちゃったよ〜!

 

んで、

 

f:id:gohatori:20230618184435j:image

帰宅して、


f:id:gohatori:20230618181837j:image

よいね!


f:id:gohatori:20230618184432j:image

パックにプーマのロゴもある!


f:id:gohatori:20230618181904j:image

大満足〜!\(^o^)/

 

 

次に買い物に行くときは「青い靴」を探しに行く予定。

今、候補を絞ってる。

こうして、私の休日は過ぎていく──。

 

赤い靴

赤い靴

  • ポニーキャニオン
Amazon