羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「健康のため」ではなく「うまいから」雑穀米を食べる / はくばく『おいしさ味わう16穀ごはん』

f:id:gohatori:20230810073744j:image

康のために雑穀米を食べていた時期もあった。

 

炊飯のたびに使うのだから、コスパの良いものを選んでいた。

だが、それはまさに「健康のために」な雑穀米だった。

 

あるとき、1番安い雑穀米よりは高いけど、はくばくの『十六穀ごはん』ってのを買ってからは、もうコレしか使ってない。

それはなぜか?

圧倒的に「うまいから」である。


f:id:gohatori:20230810073738j:image

なぜ、この『十六穀ごはん』がおいしいのか、その要因は不明ながら、明らかに他の雑穀米とは違う。

 

香ばしい。

かぐわしい。

味もよし。

 

平たく言えば、ほんとウマイ。


f:id:gohatori:20230810073747j:image

なんだ、雑穀米っておいしいものだったのか……と気づかせてくれたのが他でもないコレであり、価格もそこまで高くはないので、「雑穀米を食べたいな」って時は必ず『十六穀ごはん』を使っている。

 

そう、いつしか私の中では、「健康のために雑穀米を食べる」のではなく、「うまいから雑穀米を食べる」になっていたのである。

 

基本は白米だけど、たまに雑穀米にするとメチャうまい。

さらに健康にも良いとなれば、こんなに嬉しいことはない。

 

もしも「雑穀米、イマイチなんだよな〜」なんて思ってる人がいたら、是が非でも はくばく『十六穀ごはん』を試してほしい。

雑穀米の概念が変わるから。

 

ちなみにパッケージによると、売上ナンバーワンの商品らしい。

そりゃ売れる。

おいしいもん。